皐 月

j o u r n a l ...

好きなものから何座かを考察する

特徴が出るわけですよ。
例えば、わたしは、よく買ってしまうものとか、集めがちなものでいうと。
文房具(主にペンやノート)、健康グッズ、美容グッズ、旅行に行った際のお土産、興味があることに関する本、調味料やタレ系、割と歴史のあるオリジナリティある人のファッションアイテム、なんかちょっと変なキャラの手作りっぽいもの、など。
これをみても、とてもわかりやすいのですが、
ASC乙女座(いろいろ整えたい乙女)
2ハウスステリウム(美味しいものとか美しいもの大好き、そして誰かとそれを共有したい)
太陽双子9ハウス(興味あることとことん勉強したい、自分の世界観を作りたい)
3ハウス天王星(変わってることへの興味、自由なコミュニケーション)
11ハウス蟹座の月(実家のようなお店作りがしたかった)

ってな感じで表現できるんです。

あるわ〜〜〜〜。双子座ってとこが文房具。しかも変わったものが好きってのは3ハウスの天王星。占いとか好きなの(しかもそれを本当は表現したいってとことか、仕事につながる趣味ってとこもある)も、9ハウス太陽からも感じるし、大人になって気兼ねなく学べるのも、誰にも制限されることがなくなったからだよね〜(キロンもある)。でもって、健康とか、食事関係はASCと2ハウスから感じとれる。それ系の物も、大好きだし、とにかく試して良かったものは人にシェアしたい(プレゼントにしがち)。家族のような人間関係を築きたくて、友達そのあとは、お店をして出会った人たち、に安心感をもらっていた。そして、大事なのは、その中には平等である上下のない関係性。11ハウス蟹座月。って感じ。
他者に対する好奇心は双子座太陽水星(かつ、それを仕事にしても苦じゃない)10ハウスってトコかな〜。同じ状況を嫌う感じ。あ、そうか、2ハウスの支配性8ハウスってとこかな?そうだなこれ。自分からガンガン聞くし、楽しいもんな。これですわ〜。
あ、植物育てるの好きなのもASC乙女っぽい〜〜〜〜〜〜〜。

自分の好きの謎解きしていく感じがこれまた最高に楽しいんです。
自分のこと気になりません???