皐 月

j o u r n a l ...

ふたござしんげつ

この新月はどうやら結構大きい影響があるっぽい。
金環日食

身動きはやっぱりなかなか取りにくいのかもしれないなぁ。
でも、思考は自由だ。って感じだね。
自分自身を、自分自身のどこを、どんな風に活かして行こうか。って自分という枠から自分を自由にして、考えてみる。
何にも囚われていないわたしとした時に、わたしは?っていう問い。
自分を整えていくための情報を取り入れたり試してみたりする。
トライアンドエラー。いるものといらないものの仕分け。
自分の豊かさのありかはどこなのか。安心して、リラックスできる環境ってどんな環境なんだっけ?どんな人たちとこれから関わっていきたいんだっけ?ってどんどん自分を深掘りして作っていく。
思いつきはどんどん行動に移してみるといい。あ!あの人と連絡とってみようっていうインスピレーションはぜひ活かして、その人に連絡してみて。
理想を語り合える仲間との出会い。そういう人たちとのコミュニケーションをたくさんとっていったらいいよねぇ。
大人数ではなかなか難しいから、マンツーマンで、信頼できる人と。
そういう意味でちょっと忙しくなるかも。
どんどん繋がるべき人と繋がっていくよ。
悶々とこもるよりは誰かに話したほうがストレス発散もできるし最高!
自分とは〜、わたしは〜、って走り出すための確認作業をしていくかんじだね。
これから、わたしはこうしていく。こうしたい。こう在りたい。そういう心の声をたくさん見つけてどれを選択するか、精査していく感じなんだ。
その中で、関わりたい人には積極的に関わっていく。それが新しい信頼できる関係性にも繋がっていくかもしれない。


自分のバランスは自分でとる。自分の思う美しい世界を作るための時間。
いろんな場面での自分の理想とする居場所を手探りで探していくときになりそうですね。