皐 月

j o u r n a l ...

水瓶座満月でしたね。

次の新月は8月8日。
そのチャート見てたら、私はこうありたい!これをやりたい!でも、そんなこと無理だよ、当たり前に考えて無理でしょ。みたいなところに、それ、ほんとに無理なの?できないって決めつけてるだけちゃうん?それ誰かに言われたの?誰の人生の話をしてるの?自分でしょ?自分に制限かけてるの誰なん?その価値観一回ぶっ壊してみなよ。
なんか、そんな新月を迎えそうです。
だから、今日の満月でどう変わりたいか、どういう自分で生きていきたいかってことを考えてみて、それのためにもう必要ないこととか、やりたくないこととか、もういらないものとか、そういう無駄だったり不必要なものを8月8日までかけて一個一個精査して手放していく2週間になりそうです。
自分自身の表と裏をなくしていく感覚で自分にオッケーサインを出してあげる。
迷ったり、悩んだりしたらその内容を第三者目線で考えてみる。
まだ大勢でわいわいはできない。けど、視点を変えて何ならできるか考えてみる。
あなたが思うものに全ては引き寄せられてきます。
じゃああなたが引き寄せたいと思っているものは、一体どんな感情や感覚や毎日なんでしょうか。
なんでもやってみたら出来るんだよ。って言われたら、何がしたいですか?
どうありたいですか?
自分の心の声を自分の中にたくさん響かせて理想を拡大させていきましょう。
出来るし、叶う。
自分を思いっきり信じてみましょう。

私はこの2週間、自分にいらないものや、苦手なことや、やりたくないこと、不必要な感情などなど、手放したいものにスポットを当ててノートに書いてみたいと思います。

みんなもやってみてねー